PhpStormの立ち上げで「JVM error code -6」

プロジェクトでIDEとしてPhpStorm(バージョン10)を使用しているが、一度アプリケーションを落として、再度立ち上げようとしたら

JVM error code -6」のエラーが出た。

エラーメッセージ的には、環境変数JAVA_HOMEを追加して、正しいJavaを設定しろよ、というものだったのだが、 それまで普通に起動していたわけだし、しかもJDKが32bitになっていて、なぜ64bitで立ち上げていたのにいきなり32bitの話になる?とよくわからないのでいろいろぐぐる。 探したところ、vmoptions.php周りの内容も出てきて、過去にメモリサイズを大きくして変更した箇所なので何か問題でもあったのかな?と書き換えてみるも変化はなし。

PC再起動をしてみてもダメ。 言われた通りに、使用しているJavaのパスをJAVA_HOMEに追加したら64bitの方が無事に立ち上げられた。 メッセージに出てくるIDE側のJavaのパスは関係なかったのね……

ちなみに、64bitのJavaディレクトリには

jdkjreバージョンA ・jreバージョンB

と三つのファイルが存在。 環境変数の方にはバージョンAの方を設定したが、職場の有識者に確認したところ、どうにも怖いのでバージョンBも削除せずそのままにしている。 参照すべきJavaファイルがアプリケーションを閉じたところで変わってしまったのだろうか? 原因はよくわからない。

※スクショ撮り忘れました